Column ~コラム~

ブランドと商標の関わり

Webブランディング

ブランド(Brand)の語源 ブランド(Brand)の語源は、牛や豚などの家畜に押す焼き印の“Burned”であると言われています。これは、当時の商人たちが自分の所有物(商品である家畜)を他人の物と識別するための標識の役 […]

続きを読む ≫

こんなにあります。商標の種類

Webブランディング

商標の種類 みなさんは、商標としてどんなものが登録できるか、その種類がどれくらいあるのかをご存じでしょうか? 商標は他社のモノと差別化するために、当初は文字や図形・記号など平面的なマークのみを”商品”に付すことを目的とし […]

続きを読む ≫

ECサイトの売上向上のために押さえるべきポイント

Webコンサルティング

スマートフォンの普及に伴い、インターネット通販の利用者は年々増加しています。 利用者数と比例してECサイトの店舗数も増え、 ECサイトの売上向上はこれまで以上に難しい課題となってきました。 どこをどのように改善すればいい […]

続きを読む ≫

Webの効果を高めるクロスメディア戦略のメリット

Web集客

クロスメディアプロモーションとは、 Web・紙媒体・テレビ・交通広告など、複数の媒体を使用して、 1つの商品やサービスを宣伝することです。 相乗効果により、それぞれの媒体の効果を高めることが可能となります。 今回の記事で […]

続きを読む ≫

パンダ?ペンギン?Googleアップデートの種類

Web集客
Googleアップデートの種類

Google検索アルゴリズムの中で、非常に有名なアップデートが 「パンダアップデート」と「ペンギンアップデート」です。 名前だけ聞くと馴染みやすい雰囲気ですが、 実はどちらとも、検索順位が大きく変動するほどの影響力をもっ […]

続きを読む ≫

CONTACT