Column ~Webコンサルティング~

Amazonの成功とマーケティングの4S

Webコンサルティング 初級者向け

今、ネット販売企業の成長が注目されています。 通販新聞社が2018年12月に行った「第71回通販・通教売上高ランキング」調査によると、 売上のTOPはアマゾンジャパンだったようです。 アマゾンジャパンを筆頭にした、売上上 […]

続きを読む ≫

GoogleAnalytics GDNのメディアを「display」に変更する方法

Webコンサルティング 中級者向け

GoogleAnalyticsの設定において、 Google広告とのリンクをすることで、わざわざ手動でパラメータを設定しなくても Goole広告からの流入は全て自動でパラメタが付与されます。 ところが、参照元/メディアに […]

続きを読む ≫

クロスデバイス分析ができるGoogleAnalyticsの新機能

Webコンサルティング 上級者向け

みなさんは、クロスデバイス分析にどれほど力を入れているでしょうか? マルチデバイス化が進んでいる昨今、「スマホで買い物かごに入れておいてPCで決済する」というユーザーが数年前から増えており、ECサイトを運用するうえで重視 […]

続きを読む ≫

そのランディングページ、読まれていますか?

Webコンサルティング 中級者向け

ECサイトを運用するにあたり、Web広告でランディングページ(以下、LP)に集客し、商品を販売するパターンが王道です。 巷には様々なECサイト運用ノウハウやリスティング広告の運用ノウハウがありますが、どんな手法を試しても […]

続きを読む ≫

Webサイトリニューアルを成功させる「3つの事前準備」とは?

Webコンサルティング 初級者向け

Webサイトを運営するうえで必ず必要になるのが、サイトリニューアルです。   デザインが古く感じる 新商品を中心にした構成に変更したい 思うように売り上げが上がらないためデザインを変更したい   など […]

続きを読む ≫

絶対におさえておくべきGoogleAnalytics3つの初期設定

Webコンサルティング 初級者向け

アクセス解析ツールとして有名なGoogleAnalyticsですが、 Webの担当者様でも、 GoogleAnayticsのタグは設定してあるけど分析はしていない・・・という方も 多いのではないでしょうか? 弊社でも、E […]

続きを読む ≫

ユーザーはどう「読んで」いる?

Webコンサルティング 初級者向け

「読まれるコンテンツ」を作りたい。 Webサイトの運営に携わる方の大半は、きっとそのように考えているでしょう。近頃ではユーザーの多くが広告を忌避します。 そのような状況下において、良質なコンテンツを配信することでユーザー […]

続きを読む ≫

決断を下す際のユーザー心理

Webコンサルティング

決断するまでの時間はどうやって決まる? 「今日の昼に何を食べようか」と考える場合と、「新しい車を買おうか」と考える場合を思い浮かべてみてください。多くの方は、前者の方が決断しやすいと感じるのではないでしょうか。しかし実際 […]

続きを読む ≫

マーケティングに欠かせない「ペルソナ設定」

Webコンサルティング 初級者向け

世界的に有名な「パレートの法則」。「2:8の法則」ともいわれ、 “売上の8割は全顧客のうち2割の優良顧客が生み出している”というものです。   売上を伸ばすには、全員を対象としたサービスを行うよりも 2割の優良 […]

続きを読む ≫

業界あるある―CV率をあげるためのサイトの作り方

Webコンサルティング 初級者向け

Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 今回は第2回目として、視線の法則についてご紹介いたし […]

続きを読む ≫

CONTACT