Column ~Webコンサルティング~

知らないと恥ずかしい・・・GoogleAnalyticsの滞在時間は信用するな

Webコンサルティング
平均滞在時間

GoogleAnalyticsで確認できる「平均ページ滞在時間」と「平均セッション時間」について、 どう計測しているかご存知でしょうか? また、これらの指標を 「そのページに興味関心が高いから滞在時間が長い」 「Webサ […]

続きを読む ≫

業界あるある―緑色のボタンは本当に効果があるのか?

Webコンサルティング

Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 今回はその1と銘打ちまして、いくつかご紹介していこう […]

続きを読む ≫

一元管理だけじゃない!?Googleタグマネージャーの利用をおすすめする2つの理由

Webコンサルティング

アクセス解析や広告用の計測タグの一元管理ツールとして活用されるGoogleタグマネージャーですが、実は、GoogleAnalyticsの計測タグ「だけ」設置する場合でも、Googleタグマネージャーを活用することで様々な […]

続きを読む ≫

ECサイトの売上向上のために押さえるべきポイント

Webコンサルティング

スマートフォンの普及に伴い、インターネット通販の利用者は年々増加しています。 利用者数と比例してECサイトの店舗数も増え、 ECサイトの売上向上はこれまで以上に難しい課題となってきました。 どこをどのように改善すればいい […]

続きを読む ≫

自社のこと、どのくらい知っていますか?自社の強みと課題を知る

Webコンサルティング

インターネットで色々と調べる人が増えてきた近年では、製品を購入しようとする人やサービスを検討している企業の担当者がまず初めに情報収集をするのは、WEBサイトと言えます。 WEBブランディングというと、露出度を高めてユーザ […]

続きを読む ≫

CONTACT