Column ~Webコンサルティング~

「外回り」だけでは時代遅れ!営業効率を上げる「インサイドセールス」とは?

Webコンサルティング 初心者向け

“営業”と聞くと客先を何件も回り、靴底をすり減らして契約を取るような、 「足で稼ぐ姿」を想像する方もまだ多いのではないでしょうか。 国土が狭い日本では、従来から行われている営業手法であり「アウトサイドセールス」「フィール […]

続きを読む ≫

「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ

ECコンサルティング 初級者向け

出典:Alibaba Japan 公式HPより   「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人 […]

続きを読む ≫

Amazonの成功とマーケティングの4S

Webコンサルティング 初級者向け

今、ネット販売企業の成長が注目されています。 通販新聞社が2018年12月に行った「第71回通販・通教売上高ランキング」調査によると、 売上のTOPはアマゾンジャパンだったようです。 アマゾンジャパンを筆頭にした、売上上 […]

続きを読む ≫

GoogleAnalytics GDNのメディアを「display」に変更する方法

Webコンサルティング 中級者向け

GoogleAnalyticsの設定において、 Google広告とのリンクをすることで、わざわざ手動でパラメータを設定しなくても Goole広告からの流入は全て自動でパラメタが付与されます。 ところが、参照元/メディアに […]

続きを読む ≫

クロスデバイス分析ができるGoogleAnalyticsの新機能

Webコンサルティング 上級者向け

みなさんは、クロスデバイス分析にどれほど力を入れているでしょうか? マルチデバイス化が進んでいる昨今、「スマホで買い物かごに入れておいてPCで決済する」というユーザーが数年前から増えており、ECサイトを運用するうえで重視 […]

続きを読む ≫

そのランディングページ、読まれていますか?

Webコンサルティング 中級者向け

ECサイトを運用するにあたり、Web広告でランディングページ(以下、LP)に集客し、商品を販売するパターンが王道です。 巷には様々なECサイト運用ノウハウやリスティング広告の運用ノウハウがありますが、どんな手法を試しても […]

続きを読む ≫

Webサイトリニューアルを成功させる「3つの事前準備」とは?

Webコンサルティング 初級者向け

Webサイトを運営するうえで必ず必要になるのが、サイトリニューアルです。   デザインが古く感じる 新商品を中心にした構成に変更したい 思うように売り上げが上がらないためデザインを変更したい   など […]

続きを読む ≫

絶対におさえておくべきGoogleAnalytics3つの初期設定

Webコンサルティング 初級者向け

アクセス解析ツールとして有名なGoogleAnalyticsですが、 Webの担当者様でも、 GoogleAnayticsのタグは設定してあるけど分析はしていない・・・という方も 多いのではないでしょうか? 弊社でも、E […]

続きを読む ≫

ユーザーはどう「読んで」いる?

Webコンサルティング 初級者向け

「読まれるコンテンツ」を作りたい。 Webサイトの運営に携わる方の大半は、きっとそのように考えているでしょう。近頃ではユーザーの多くが広告を忌避します。 そのような状況下において、良質なコンテンツを配信することでユーザー […]

続きを読む ≫

決断を下す際のユーザー心理

Webコンサルティング

決断するまでの時間はどうやって決まる? 「今日の昼に何を食べようか」と考える場合と、「新しい車を買おうか」と考える場合を思い浮かべてみてください。多くの方は、前者の方が決断しやすいと感じるのではないでしょうか。しかし実際 […]

続きを読む ≫

CONTACT