Column ~Webコンサルティング~

絶対におさえておくべきGoogleAnalytics3つの初期設定

Webコンサルティング 初級者向け

アクセス解析ツールとして有名なGoogleAnalyticsですが、 Webの担当者様でも、 GoogleAnayticsのタグは設定してあるけど分析はしていない・・・という方も 多いのではないでしょうか? 弊社でも、E […]

続きを読む ≫

ユーザーはどう「読んで」いる?

Webコンサルティング 初級者向け

「読まれるコンテンツ」を作りたい。 Webサイトの運営に携わる方の大半は、きっとそのように考えているでしょう。近頃ではユーザーの多くが広告を忌避します。 そのような状況下において、良質なコンテンツを配信することでユーザー […]

続きを読む ≫

決断を下す際のユーザー心理

Webコンサルティング

決断するまでの時間はどうやって決まる? 「今日の昼に何を食べようか」と考える場合と、「新しい車を買おうか」と考える場合を思い浮かべてみてください。多くの方は、前者の方が決断しやすいと感じるのではないでしょうか。しかし実際 […]

続きを読む ≫

マーケティングに欠かせない「ペルソナ設定」

Webコンサルティング 初級者向け

世界的に有名な「パレートの法則」。「2:8の法則」ともいわれ、 “売上の8割は全顧客のうち2割の優良顧客が生み出している”というものです。   売上を伸ばすには、全員を対象としたサービスを行うよりも 2割の優良 […]

続きを読む ≫

業界あるある―CV率をあげるためのサイトの作り方

Webコンサルティング 初級者向け

Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 今回は第2回目として、視線の法則についてご紹介いたし […]

続きを読む ≫

CONTACT