Column ~Webコンサルティング~

決断を下す際のユーザー心理

Webコンサルティング

決断するまでの時間はどうやって決まる? 「今日の昼に何を食べようか」と考える場合と、「新しい車を買おうか」と考える場合を思い浮かべてみてください。多くの方は、前者の方が決断しやすいと感じるのではないでしょうか。しかし実際 […]

続きを読む ≫

消費者の心理を把握しよう -認知的不協和の場合ー

Webコンサルティング 中級者向け

高価な製品を買った途端、一瞬だけ後悔の念にかられたことはありませんか 本当にこれを買ってよかったのか?そもそも必要だったのか? しばらく思い悩んだ後、適当な理由をひねりだし、自分に言い聞かせたのではないでしょうか。 「ま […]

続きを読む ≫

マーケティングに欠かせない「ペルソナ設定」

Webコンサルティング 初級者向け

世界的に有名な「パレートの法則」。「2:8の法則」ともいわれ、 “売上の8割は全顧客のうち2割の優良顧客が生み出している”というものです。   売上を伸ばすには、全員を対象としたサービスを行うよりも 2割の優良 […]

続きを読む ≫

業界あるある―CV率をあげるためのサイトの作り方

Webコンサルティング 初級者向け

Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 今回は第2回目として、視線の法則についてご紹介いたし […]

続きを読む ≫

知らないと恥ずかしい・・・GoogleAnalyticsの滞在時間は信用するな

Webコンサルティング 中級者向け
平均滞在時間

GoogleAnalyticsで確認できる「平均ページ滞在時間」と「平均セッション時間」について、 どう計測しているかご存知でしょうか? また、これらの指標を 「そのページに興味関心が高いから滞在時間が長い」 「Webサ […]

続きを読む ≫

CONTACT