Column ~ECコンサルティング~

ECサイトの売上向上のために押さえるべきポイント

ECコンサルティング 初級者向け

スマートフォンの普及に伴い、インターネット通販の利用者は年々増加しています。 利用者数と比例してECサイトの店舗数も増え、ECサイトの売上向上はこれまで以上に難しい課題となってきました。 どこをどのように改善すればいいか […]

続きを読む ≫

まだ間に合う!企業のリスクを減らす「Cookie利用の同意」とは

ECコンサルティング

Webサイトにアクセスする際、「続行するにはCookieの利用に同意してください」というポップアップを目にする機会も増えたのではないでしょうか。 どうすればよいのか悩んでしまったという人も少なくないと思います。 &nbs […]

続きを読む ≫

シーズン特集で「ついつい見ちゃう」店舗づくり【楽天市場編】

ECコンサルティング

これからバレンタインデー、ホワイトデーと楽しいイベントが続きますね。 楽天市場で店舗運営している皆さんは、これらのシーズンイベントの対策はされていますか? 商材によっては当たり前のように対応していたり、または、関係ないと […]

続きを読む ≫

「コロナ対策」広告は法律違反!NG事例から学ぶ、商品の販売表現

ECコンサルティング 中級者向け

日本初のコロナ感染者がでて約1年がたちました。 この1年の中で、『Withコロナ』の取り組みを進めてきた店舗様も多いのではないでしょうか? インターネット通販の事業は行っていなかったが、 新たに楽天市場や、Yahoo!シ […]

続きを読む ≫

楽天店のデータ分析に!店舗カルテで運用上の課題を見つけよう

ECコンサルティング 初級者向け

楽天市場での店舗運用には欠かせないデータ分析。 しかし、「楽天市場での分析の仕方が分からない…」「商品登録などに追われて時間がない…」と詳細データまでは確認していない運用ご担当者様も多いのではないでしょうか。 楽天市場で […]

続きを読む ≫

ECサイト運営者必見!同梱物を見直して、LTVを向上させよう!

ECコンサルティング 初級者向け

  新しくECサイトを運営することになったが、同梱物って納品書だけで良いのだろうか? 他のECサイトでは、どんな同梱物を作成しているのだろうか? ECサイトの運営はしているが、同梱物についてはあまり考えたことが […]

続きを読む ≫

ECサイト運用者必見!設置すべきコンテンツとは?

ECコンサルティング 初級者向け

ECサイト運用をするなかで、どんなコンテンツを作っていけばいいのか迷われたことはありませんか? 今回は、設置すべきコンテンツの1つをご紹介します。 コンテンツ提案の前に、ECサイト運用者であればチェックしておきたい【消費 […]

続きを読む ≫

メルマガは意外とあなどれない!ECサイトの売上アップにはメルマガが有効!

ECコンサルティング 初心者向け

メルマガは企業から直接お客様へアプローチできる手法で最も知られています。 ECサイト運営の一部として、メルマガの施策をされている企業も大変多いです。 ですが、中には「いまどきメルマガなんて誰が読むの?」といった否定的な意 […]

続きを読む ≫

リピート購入を増やしたい!顧客ロイヤリティの指標、NPSとは?

ECコンサルティング 初心者向け

ECサイトの「商品のリピート購入が少ない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 また、ECサイトの運営担当者であれば、「顧客ロイヤリティを高めよう」、「顧客満足度を上げよう」という話を聞くことがあると思います。 顧 […]

続きを読む ≫

売上アップの近道!ユーザーの心の流れを知ろう

ECコンサルティング 初級者向け

実店舗でもECサイトでも、お客様(ユーザー)が“物”を買うに至るまでの購買フローは一緒です。 「これが欲しい」「あれが買いたい」と思うまでには、心の中できちんと段階を踏んでいるのです。 この物を購入するときのユーザーの心 […]

続きを読む ≫

CONTACT