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ECコンサルティング

こんなお悩みありませんか?

  • とにかく売上を伸ばしたい
  • 価格競争に陥らず、他社と差別化したい
  • 楽天市場やYahoo!ショッピングでの売り方が分からない
  • 自社ECサイトとモールECサイトを上手く使い分けたい
  • 新規顧客だけでなくリピーターを育成したい

そのお悩みに、 最速・最良の ソリューションを提案

悩みを解決するノウハウと実績があります!

現状分析により貴社ECサイトの課題を明確化

多角的な現状分析により、貴社ECサイトが抱える課題を明確化。ボトルネックを特定することで、最短ルートの改善案をご提案します。

出店形態に合わせた最適な戦略立案

自社ECサイトで行うべき対策と、楽天市場やYahoo!ショッピングのようなモールECサイトで行う施策は異なります。当社では、豊富なノウハウと実績を基に、自社ECサイト・モールECサイトそれぞれの特徴を加味した最適な戦略を立案いたします。

分析・集客・ECサイト改善・CRM施策までワンストップで支援

現状分析、集客、ECサイト改善、CRM施策によるリピーター育成まで、ワンストップで支援いたします。様々な角度から分析・改善を行うことで、貴社ECサイトの売り上げ最大化を図ります。

成功事例 1 楽天市場で売上を伸ばしたい

企業A社

出店場所
楽天市場
取り扱い商材
輸入雑貨

課題

  • 出店したもののどのように売上を伸ばせばいいか分からない
  • 新規顧客のアクセスが少ない

提案施策

差別化戦略
競合他社の調査と自社店舗の比較・分析
デザイン改修
コンテンツの拡充、見せ方変更、導線拡充
Web集客
楽天市場内での広告出稿・運用、イベント・
キャンペーン立案・実施

施策前 施策後

3ヵ月間で月間アクセス人数が3倍に増加。
特にスマホページの伸びが著しく、売上も2.3倍に増加した。

成功事例 2 自社ECサイトのリピーターを育成したい

企業B社

出店場所
自社ECサイト
取り扱い商材
健康食品

課題

  • リピート商材だがリピート率が低い
  • 回遊導線が不十分で直帰率が高い

提案施策

同梱資料制作
同梱物の見直し、チラシ制作
CRMメール導入
ステップメールの企画・制作
定期購入制度の導入
定期購入制度の企画・フロー確立
デザイン改修
購入導線の見直し、ページデザイン改修

施策前 施策後

リピート率が2%→16%に向上。
直帰率も87%→73%まで改善した。

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