こんなお悩みありませんか?
- 新規顧客も集めたいが、リピーターも増やしていきたい
- 商品やお店の良さをアピールしていきたい
- 競合店と差別化したサイトを作りたい
- アクセス数を伸ばして売上を伸ばしたい
- 決められた日程までに、楽天市場・Yahoo!ショッピングに出店したい
- 楽天市場やYahoo!ショッピング内で、極力お金をかけずに売上を伸ばしたい
悩みを解決するノウハウと実績があります!
ECサイト構築、運用サポート、プロモーションをワンストップでご提供いたします
ご要望に合わせサイトを構築します。運用面でのアドバイスやサポート、企画のご提案もいたします。運用にまで入り込むことで、状況に合わせたプロモーションのご提案が可能です。
新規顧客の獲得だけでなく、リピーター施策もサポートいたします
ECサイトの売り上げは、新規顧客の獲得とリピーターの育成の両方で作るものです。ベイクロスマーケティングでは、新規獲得だけでなく、リピーター獲得のための運用や、施策のご提案をいたします。
PDCAサイクルを回し、理論的に戦略をたてます
ECサイトは開店後も、常に変わり続けるべきサイトです。ユーザビリティの改善や、プロモーションと連動したデザインの制作などが必要です。キレイなサイトではなく「売れるサイト」づくりを、PDCA(計画・実行・評価・改善)を繰り返し回すことで作り上げていきます。
成功事例 1
楽天市場での売り上げを
伸ばしたい
企業A社
- 出店場所
- 楽天市場
- 取り扱い商材
- 厨房用品
課題
- カタログ商品の取り扱いなので、競合との差別化がしにくい
- ある一定額に達して以降、売上が伸びなくなった
提案施策
- アクセス数の改善
- モール内SEO対策の見直し、最適なキーワードの設置
- 転換率改善
- サイト内や商品ページへ、自社の強み(他社との違い)コンテンツを
作成・設置 - 売上改善
- イベント・企画の提案とページ制作、リピーター育成施策
施策前 施策後
広告費用をかけずに、施策前の平均アクセス人数:6,500人→対策後の平均アクセス人数:31,000。これにともない売上も約5倍に。
成功事例 2
商品の良さをもっと
伝えていきたい
企業B社
- 出店場所
- 楽天市場
- 取り扱い商材
- 草履
課題
- 1点物商品のため、商品登録が優先になっており、商品の良さが伝えられない
- 購入から商品発送までに、最長2ヵ月かかるので、戦略を立てにくい
提案施策
- アクセス数の改善
- モール内SEO対策の見直し、商品画像のデザイン変更
- 転換率改善
- 商品コンセプトを明確にした商品紹介コンテンツを作成・設置
- 売上改善
- シーズンマーケティング、リピーター育成施策の実施
- サイトデザイン改善
- ブランドイメージに合わせ、サイトデザインリニューアル。
回遊導線の拡充。 - 外部施策
- コーポレートサイトの作成
施策前 施策後
キーワードの見直しで、アクセス数が改善。店舗内での商品の探しやすさや、商品の良さを伝えるコンテンツで施策対策の翌月にはPVが1.8倍に、売上も徐々に伸び施策前の4倍に。


よくあるご質問
- 毎月打ち合わせを行うことは可能でしょうか?
- 楽天市場への出店作業だけをお願いすることは可能でしょうか?
- Yahoo!ショッピングと楽天市場の両方に出店しています。両店舗の売上を伸ばしたいです。
こちら

ECサイト構築・運用のサービス一覧
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- ECサイト運営・店長代行
- 貴社の事業環境に応じて、最適なEC戦略を立案し、運用致します。自社のECサイトはもちろん、楽天市場、Yahoo!ショッピングの運営代行でも多数の実績を誇ります。
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- 店舗制作・リニューアル
- 貴社の商材や販売戦略に合わせたカート選定からスタートし、売れるためのサイト設計・デザインを追求します。予算に合わせた最適なECサイトをご提案致します。
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- Webプロモーション
- ECサイト構築後の集客施策を立案・実施致します。自社サイトの集客だけでなく、楽天市場内、Yahoo!ショッピング内での集客施策もお任せください。
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