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ECサイト売上向上コンサルティング

CRM対策・LTV/ NPS向上

ECサイト売上向上コンサルティング

ECサイト売上向上コンサルティング

ECサイトを立ち上げてから、どう売上を伸ばしたら良いか、迷われることもあるかと思います。

ECサイト自体の見栄えを良くしても、ユーザー視点に立ったECサイトでなければ売上向上を計る事は難しいと言えます。

売上を伸ばすためには、正しく現状を知る事。

そして、多角的な取り組みを行う必要があります。

貴社が直面している課題に対し、最適なソリューションをご提案致します。

  • とにかく売上をアップしたい
  • 価格競争に陥らず、他社と差別化して売りたい
  • 新規顧客だけでなく、リピーターをもっと獲得したい
  • 楽天市場やYahoo!ショッピングに出店したい

多角的な改善提案

集客

集客は、売上をつくる基本になります。

ですが、集客方法が間違っていると、無駄な費用を積み上げていくことになります。

いかにして、見込み顧客を多く自社サイトへ誘導していくのか?

このロジックを正しく見極めることが、売上を伸ばす近道になります。

集客と言えば、リスティング広告/SEO対策がメインとなりますが、本当に必要な集客方法を選べているのでしょうか?

サイトや商材によって、ベストな集客法がございます。

また、顧客分析を踏まえ、最新のWeb集客手法も取り入れ、一番ふさわしい集客方法をご提案します。

ECサイトデザイン改善

ECサイト改善で一番多い間違いは、綺麗につくられたECサイトです。

「はやりの綺麗なECサイト」を作っただけでは、効果は期待できません。

見た目を整えるだけで満足した、自己満足サイトになっている場合があります。

ECサイトは正しく機能してこそ、初めて売上につながります。

ECサイト改善で大切なことは、アクセス解析です。

データを十分に解析し、ECサイトの抱えている課題を理解することが重要です。その課題にそってECサイト修正することで、初めて売上向上ができるECサイト改善ができます。

また、ECサイトの改善は自社サイトだけで完結してはいけません。かならず競合他社サイトと比較することも大切です。

感覚的になりがちなECサイトのデザインを、売上向上ができるECサイトに改善・改修のご提案をします。

EC出店/サイト構築

ECサイト作りにおいて、顧客目線に立つことは大変重要です。ですがユーザビリティーを追求したことで、運営がしにくいECサイトになってしまう場合があります。これでは正しくECサイトが機能しているとは言えません。

運営者側がスムーズな対応ができるECサイトである事も、ECサイトにとっては必要不可欠です。

ECサイトはどうあるべきか?また、どういう機能が必要か?

基本的なECサイトの出店方法に加え、長く運営を続けていけるECサイトの 在り方や機能についてをご提案いたします。

倉庫/コールセンター選定

通販ビジネスにおいて、物流倉庫やコールセンターの役割は大変重要です。

商品が良くても、売上が伸びても、倉庫やコールセンターの対応が元で、リピート率が下がることもあります。

リピーター育成は、未来の売り上げにつながる大切な業務です。

物流代行業者が増え、安価な会社もあります。 その中で、運賃の安さではなくECサイトに合った会社選定ができていないと、運営後に問題やトラブルが出てくる事があります。

そうならない為にも、自社にあった会社を見極める事が重要です。

多くの経験から得た選定ノウハウを元に、ECサイトにあった会社をご提案します。

競合調査

ECサイト売上向上コンサルティング

自社ならではの「強み」を作る上で大切なことは、競合を知る事です。

ユーザーニーズを、アクセス解析を元に分析。そして、競合と比較していくことで、オリジナリティを追求します。

競合サイトの行っている売上施策などを把握することで、対策施策がとれるので、売上向上につながります。

しかし、競合のサイトを眺めるだけでは、競合調査とは言えません。

ECサイトの売上に還元できる情報収集を行い、施策改善を提案します。

マーケットリサーチ

自ら市場に居ることで、市場ニーズが見えにくくなっている場合があります。

Web市場の流行変動は、とても速いといわれています。

しっかりとした数字を見極められないと、後手に回ることがあるのがWeb業界の怖い所です。

正確なマーケットリサーチを行うことで、機会損失をなくし、攻めの戦略や事業計画を立てることが可能です。

後手に回らないための、リサーチとサポートをご提案します。

楽天市場 出店代行/店長代行の進め方

  1. 現状分析
    競合・市場調査
    貴社の商材やターゲットユーザーをヒアリングした上で、現状分析を行います。
    競合・市場調査を行い、 現在のサイトが抱える課題抽出を行います。
  2. ECサイト改善
    分析結果をもとに、ECサイトを改善します。
    集客施策を見据えた、収益につながるECサイトへと改善します。
  3. 集客施策
    Web集客施策を実施します。日々の細かなチューニングや、広告のABテストを繰り返し実施し、成果の高い運営を目指します。
  4. 検証
    集客施策の実施結果の分析を行います。
    ECサイト内での、ユーザー行動と合わせ、ボトルネック分析を行います。
  5. 改善提案
    検証の中で見えてきた課題から、新たな仮説を立て、次の施策を立案。
    PDCAサイクルを回しながら、売上向上に向け作業を実施いたします。

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