CRM対策・LTV/ NPS向上

~Column~

GA4とは?導入すべき理由とGoogle Analytics(UA)との違い

CRM対策・LTV/ NPS向上

2023 年7月1日をもって現在のGoogle Analytics(UA)が使えなくなる!? Googleは2023年7月1日をもって、従来のGoogle Analytics(UA)のサポートを終了することを発表しました […]

続きを読む ≫

マーケティングに欠かせない「ペルソナ設定」

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

世界的に有名な「パレートの法則」。 「2:8の法則」ともいわれ、“売上の8割は全顧客のうち2割の優良顧客が生み出している”というものです。 売上を伸ばすには、全員を対象としたサービスを行うよりも2割の優良顧客にターゲット […]

続きを読む ≫

自社のこと、どのくらい知っていますか?自社の強みと課題を知る

CRM対策・LTV/ NPS向上

インターネットで色々と調べる人が増えてきた近年では、製品を購入しようとする人やサービスを検討している企業の担当者がまず初めに情報収集をするのは、WEBサイトと言えます。 WEBブランディングというと、露出度を高めてユーザ […]

続きを読む ≫

ユーザーの行動を見える化するヒートマップツールとは!?

CRM対策・LTV/ NPS向上

WebサイトやLPの利用状況を分析するための代表的な方法として、Google Analyticsなどのアクセス解析ツールがあります。Google Analyticsは無料ということもあり、企業が自社のWebサイトに導入し […]

続きを読む ≫

「外回り」だけでは時代遅れ!営業効率を上げる「インサイドセールス」とは?

CRM対策・LTV/ NPS向上 初心者向け

“営業”と聞くと客先を何件も回り、靴底をすり減らして契約を取るような、 「足で稼ぐ姿」を想像する方もまだ多いのではないでしょうか。 国土が狭い日本では、従来から行われている営業手法であり「アウトサイドセールス」「フィール […]

続きを読む ≫

「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

出典:Alibaba Japan 公式HPより   「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人 […]

続きを読む ≫

Amazonの成功とマーケティングの4S

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

今、ネット販売企業の成長が注目されています。 通販新聞社が2018年12月に行った「第71回通販・通教売上高ランキング」調査によると、 売上のTOPはアマゾンジャパンだったようです。 アマゾンジャパンを筆頭にした、売上上 […]

続きを読む ≫

GoogleAnalytics GDNのメディアを「display」に変更する方法

CRM対策・LTV/ NPS向上 中級者向け

2018年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   GoogleAnalyticsの設定において、 Google広告とのリンクをすることで、わざわざ手動でパラメータを設定しなくても […]

続きを読む ≫

クロスデバイス分析ができるGoogleAnalyticsの新機能

CRM対策・LTV/ NPS向上 上級者向け

みなさんは、クロスデバイス分析にどれほど力を入れているでしょうか? マルチデバイス化が進んでいる昨今、「スマホで買い物かごに入れておいてPCで決済する」というユーザーが数年前から増えており、ECサイトを運用するうえで重視 […]

続きを読む ≫

そのランディングページ、読まれていますか?

CRM対策・LTV/ NPS向上 中級者向け

ECサイトを運用するにあたり、Web広告でランディングページ(以下、LP)に集客し、商品を販売するパターンが王道です。 巷には様々なECサイト運用ノウハウやリスティング広告の運用ノウハウがありますが、どんな手法を試しても […]

続きを読む ≫

CONTACT