Column ~Web集客~

Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語とは?

Web集客 初級者向け

新しくwebマーケティングに関わる人は 専門用語が分からず、サイト運用についての会話についていけないこともあるのではないでしょうか。 今回は、Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語をご紹介します。 マーケ […]

続きを読む ≫

薬機法対応:ビフォーアフター表現へのチャレンジ

Web集客 初級者向け

薬機法(旧薬事法)が施行された2014年11月25日以降、効果・効能に対する広告の表現規制は、年々厳しくなっています。社内でも、化粧品や健康食品の販売お手伝いすることが多い私は、この法律との戦いの毎日です。同じ様に、薬事 […]

続きを読む ≫

集客ツールとしてSNSを活用しよう-インスタグラム編-

Web集客 中級者向け

コミュニケーションツールとして登場したSNSですが、 現在では立派なプロモーションや集客ツールになってきています。 今回はその中でも、主に10~30代の女性が利用しているInstagramの活用法をご紹介します。 ファッ […]

続きを読む ≫

PV(ページビュー)・ユーザー・セッションの違いとは?

Web集客 初級者向け

webサイトへのアクセス状況を検証する際の指標として、 PV(ページビュー)とユーザーとセッションはWebマーケティングやアクセス解析に頻繁に用いられます。 PV(ページビュー)・セッション・ユーザー数は多いに越したこと […]

続きを読む ≫

【Google Analytics】ユーザーの追加と権限の設定方法

Web集客 初級者向け

ECサイトを運営していく中で、分析ツールとして欠かせないのが、Googleアナリティクス。 担当者や関係者が複数いる場合、Googleアナリティクスを複数人で確認したいということもECサイトを運営している中で少なからずあ […]

続きを読む ≫

CONTACT