Column ~Web集客~

どんな広告にも使える効果アップのヒント

Web集客 初級者向け

物やサービスを販売するためには、プロモーション活動が不可欠です。 効果的なプロモーションとして考えられる施策は、実行するしないに関わらず、 「コレを実行すれば多くの人にみてもらえる」という案を、考えらえる人も多いでしょう […]

続きを読む ≫

メルマガを書くときに重要なのは「構成力」

Web集客 初心者向け

メルマガを作成するときに、伝えたいことがあるのに上手く文章が書けない・いい見せ方ができないなど 困ってしまったことはありませんか? メルマガは商品(サービス)の販促や商品に関連する情報発信等ができる顧客との大切なコミュニ […]

続きを読む ≫

ガイドラインを守ったサーチエンジン最適化施策

Web集客 初級者向け

弊社に先日、営業メールが届きました。 内容はMEO営業です。Google Mapの順位対策(地図エンジン最適化)を行う事で、 ローカル検索枠での上位を狙えるというものでした。 MEOという言葉は、数年前から見かけるように […]

続きを読む ≫

Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語とは?

Web集客 初級者向け

新しくwebマーケティングに関わる人は 専門用語が分からず、サイト運用についての会話についていけないこともあるのではないでしょうか。 今回は、Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語をご紹介します。 マーケ […]

続きを読む ≫

薬機法対応:ビフォーアフター表現へのチャレンジ

Web集客 初級者向け

薬機法(旧薬事法)が施行された2014年11月25日以降、効果・効能に対する広告の表現規制は、年々厳しくなっています。社内でも、化粧品や健康食品の販売お手伝いすることが多い私は、この法律との戦いの毎日です。同じ様に、薬事 […]

続きを読む ≫

集客ツールとしてSNSを活用しよう-インスタグラム編-

Web集客 中級者向け

コミュニケーションツールとして登場したSNSですが、 現在では立派なプロモーションや集客ツールになってきています。 今回はその中でも、主に10~30代の女性が利用しているInstagramの活用法をご紹介します。 ファッ […]

続きを読む ≫

PV(ページビュー)・ユーザー・セッションの違いとは?

Web集客 初級者向け

webサイトへのアクセス状況を検証する際の指標として、 PV(ページビュー)とユーザーとセッションはWebマーケティングやアクセス解析に頻繁に用いられます。 PV(ページビュー)・セッション・ユーザー数は多いに越したこと […]

続きを読む ≫

【Google Analytics】ユーザーの追加と権限の設定方法

Web集客 初級者向け

ECサイトを運営していく中で、分析ツールとして欠かせないのが、Googleアナリティクス。 担当者や関係者が複数いる場合、Googleアナリティクスを複数人で確認したいということもECサイトを運営している中で少なからずあ […]

続きを読む ≫

キーワードのマッチタイプの基礎知識

Web集客 初級者向け

GoogleやYahoo!といった検索エンジンの結果ページなどに表示されるリスティング広告。 広告主がアピールしたい商品やサービスに関連する語句を「キーワード」として登録することで、 インターネットユーザーが該当キーワー […]

続きを読む ≫

スマートフォンサイトで売上を伸ばす秘訣はハンバーガーメニュー!?

Web集客 初級者向け

スマートフォンでの普及率が高いハンバーガーメニューですが、 これまでは「ユーザーが認識できないのでは」「意味がないのでは」といったイメージが強かった傾向にあります。 しかしここ最近は、ハンバーガーメニューの利便性が再認識 […]

続きを読む ≫

CONTACT