Column ~Web集客~

最低限覚えておきたいGoogle Analyticsの使い方

Web集客 初級者向け

Googleアナリティクスは、Webサイト運用やECサイト運用には欠かせないアクセス解析ツールのひとつです。   日々、Webサイト運用やECサイト運用をしている中で、データ分析は必須。 Googleアナリティ […]

続きを読む ≫

今さら聞けない!GoogleアナリティクスとGoogle広告のコンバージョン数が違う理由

Web集客 初級者向け

ECサイト運営や広告運用を担当していると、 日々のコンバージョン数は気になるところですよね。   Googleアナリティクスのコンバージョン数の数値とGoogle広告等のコンバージョン数の数値が合わず、 疑問に […]

続きを読む ≫

知っていると便利!GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャに使える正規表現

Web集客 初級者向け

ECサイトを運用している中で、GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを導入されている店舗も多いと思います。 GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを使用している中で、 「正規表現」という言 […]

続きを読む ≫

Googleタグマネージャ「データレイヤー変数」活用方法の紹介

Web集客 初級者向け

ECを運営していく中で、買い物かごボタンのリンクが、 <input>など<a>タグ以外の場合、クリックイベントの計測が取れていない状況があると思います。 その場合にはGoogleタグマネージャ(G […]

続きを読む ≫

どんな広告にも使える効果アップのヒント

Web集客 初級者向け

物やサービスを販売するためには、プロモーション活動が不可欠です。 効果的なプロモーションとして考えられる施策は、実行するしないに関わらず、 「コレを実行すれば多くの人にみてもらえる」という案を、考えらえる人も多いでしょう […]

続きを読む ≫

メルマガを書くときに重要なのは「構成力」

Web集客 初心者向け

メルマガを作成するときに、伝えたいことがあるのに上手く文章が書けない・いい見せ方ができないなど 困ってしまったことはありませんか? メルマガは商品(サービス)の販促や商品に関連する情報発信等ができる顧客との大切なコミュニ […]

続きを読む ≫

ガイドラインを守ったサーチエンジン最適化施策

Web集客 初級者向け

弊社に先日、営業メールが届きました。 内容はMEO営業です。Google Mapの順位対策(地図エンジン最適化)を行う事で、 ローカル検索枠での上位を狙えるというものでした。 MEOという言葉は、数年前から見かけるように […]

続きを読む ≫

Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語とは?

Web集客 初級者向け

新しくwebマーケティングに関わる人は 専門用語が分からず、サイト運用についての会話についていけないこともあるのではないでしょうか。 今回は、Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語をご紹介します。 マーケ […]

続きを読む ≫

薬機法対応:ビフォーアフター表現へのチャレンジ

Web集客 初級者向け

薬機法(旧薬事法)が施行された2014年11月25日以降、効果・効能に対する広告の表現規制は、年々厳しくなっています。社内でも、化粧品や健康食品の販売お手伝いすることが多い私は、この法律との戦いの毎日です。同じ様に、薬事 […]

続きを読む ≫

集客ツールとしてSNSを活用しよう-インスタグラム編-

Web集客 中級者向け

コミュニケーションツールとして登場したSNSですが、 現在では立派なプロモーションや集客ツールになってきています。 今回はその中でも、主に10~30代の女性が利用しているInstagramの活用法をご紹介します。 ファッ […]

続きを読む ≫

CONTACT