Column ~Web集客~

【2021年最新】ディスプレイ広告/SNS広告で使えるバナーサイズ一覧

Web集客 初級者向け

視覚に訴える訴求が魅力のディスプレイ広告。 ECサイト運営やWebサイト運営に効果的なディスプレイ広告ですが、配信可能なバナーサイズは日々アップデートされていきます。   Google、Yahoo!広告ともに多 […]

続きを読む ≫

ECサイト運営者必見!インスタグラムのショップナウ機能(Shop Now)を使って集客と売上向上を目指そう!

Web集客 中級者向け

Instagram(インスタグラム)では、2018年から投稿画像から直接的にECサイト内で商品購入ができる ショップナウ(Shop Now)というショッピング機能が実装されています。 インスタグラムを利用したことのある人 […]

続きを読む ≫

ECサイト集客の鍵はリスティング広告!SEOとの違いも説明

Web集客

今回は、ECサイト運用の中で特に重要な「集客力をアップする運用施策」について解説していきます。   【ECサイト運用でよくあるお悩み】 ECサイトを効率よく運用していきたいが、正しい方向性がわからない! 集客が […]

続きを読む ≫

「UTMパラメータ」の活用で必要な情報を収集する方法

Web集客 初心者向け

ECサイト運用担当者やWebサイト制作担当者なら、「UTMパラメータ」という言葉は、 1度は聞いたことがあるのではないでしょうか? そもそもUTMパラメータって何?と感じている方も多いと思います。 そこで今回は、UTMパ […]

続きを読む ≫

最低限覚えておきたいGoogle Analyticsの使い方

Web集客 初級者向け

Googleアナリティクスは、Webサイト運用やECサイト運用には欠かせないアクセス解析ツールのひとつです。   日々、Webサイト運用やECサイト運用をしている中で、データ分析は必須。 Googleアナリティ […]

続きを読む ≫

今さら聞けない!GoogleアナリティクスとGoogle広告のコンバージョン数が違う理由

Web集客 初級者向け

ECサイト運営や広告運用を担当していると、 日々のコンバージョン数は気になるところですよね。   Googleアナリティクスのコンバージョン数の数値とGoogle広告等のコンバージョン数の数値が合わず、 疑問に […]

続きを読む ≫

知っていると便利!GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャに使える正規表現

Web集客 初級者向け

ECサイトを運用している中で、GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを導入されている店舗も多いと思います。 GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを使用している中で、 「正規表現」という言 […]

続きを読む ≫

Googleタグマネージャ「データレイヤー変数」活用方法の紹介

Web集客 初級者向け

ECを運営していく中で、買い物かごボタンのリンクが、 <input>など<a>タグ以外の場合、クリックイベントの計測が取れていない状況があると思います。 その場合にはGoogleタグマネージャ(G […]

続きを読む ≫

どんな広告にも使える効果アップのヒント

Web集客 初級者向け

物やサービスを販売するためには、プロモーション活動が不可欠です。 効果的なプロモーションとして考えられる施策は、実行するしないに関わらず、 「コレを実行すれば多くの人にみてもらえる」という案を、考えらえる人も多いでしょう […]

続きを読む ≫

メルマガを書くときに重要なのは「構成力」

Web集客 初心者向け

メルマガを作成するときに、伝えたいことがあるのに上手く文章が書けない・いい見せ方ができないなど 困ってしまったことはありませんか? メルマガは商品(サービス)の販促や商品に関連する情報発信等ができる顧客との大切なコミュニ […]

続きを読む ≫

CONTACT