Column ~コラム~

知らなかったじゃ済まされない!楽天市場の二重価格表示について

ECサイト構築・運用 初心者向け

自社が運営しているECサイトでセールを行う際、購入意欲を高めるために、通常の〇〇%オフと記載したい方も多いのではないでしょうか。 このように、元々の販売価格と割引後の販売価格を同時に表示していることを二重価格表示と言いま […]

続きを読む ≫

「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ

ECコンサルティング 初級者向け

出典:Alibaba Japan 公式HPより   「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人 […]

続きを読む ≫

ECサイトで売れるページを制作するための4ステップ【BEAFの法則】

ECサイト構築・運用 初級者向け

ECサイトで売れるページを制作するにはどうしたらいいでしょうか? 最も重要なことの一つに、商品・サービスの説明する内容と順番を押さえておくことがあげられます。 これは実店舗においても全く同じことが言えますが、話し方の内容 […]

続きを読む ≫

知っていると便利!GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャに使える正規表現

Web集客 初級者向け

ECサイトを運用している中で、GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを導入されている店舗も多いと思います。 GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを使用している中で、 「正規表現」という言 […]

続きを読む ≫

楽天市場:出店者が払う「システム利用料」とは?

ECコンサルティング 初級者向け

楽天市場の店長業務は多岐にわたり、店舗運用は大変かと思います。 「こういう機能があれば、もっと作業が楽なのに…」そう感じたり、思うことも多いと思います。 実はこうした意見に、楽天市場側は対応していく必要があると思っていま […]

続きを読む ≫

ECサイト構築方法 ショッピングカートASPのご紹介

ECサイト構築・運用 初級者向け

ECサイトを新規で立ち上げる際、サービス内容、運用、集客、ブランディング等、非常に多くのことを行わなければなりません。 まずは、ECサイトの構築が必要になりますが、構築方式はASP、オープンソース、パッケージ、フルスクラ […]

続きを読む ≫

Googleタグマネージャ「データレイヤー変数」活用方法の紹介

Web集客 初級者向け

ECを運営していく中で、買い物かごボタンのリンクが、 <input>など<a>タグ以外の場合、クリックイベントの計測が取れていない状況があると思います。 その場合にはGoogleタグマネージャ(G […]

続きを読む ≫

どんな広告にも使える効果アップのヒント

Web集客 初級者向け

物やサービスを販売するためには、プロモーション活動が不可欠です。 効果的なプロモーションとして考えられる施策は、実行するしないに関わらず、 「コレを実行すれば多くの人にみてもらえる」という案を、考えらえる人も多いでしょう […]

続きを読む ≫

デザインの現場でよく使われるデザインソフトの拡張子まとめ

Webサイト制作 初級者向け

デザインの現場ではさまざまなソフトを使って制作をします。その際に制作されたデータの拡張子を見て、どのソフトで開けるのかを知っておかないと、いざクライアントとのやり取りの際に戸惑ってしまうかもしれません。 「納品データには […]

続きを読む ≫

Google しごと検索(Google for jobs)とは?掲載方法とメリットについて

Webサイト制作 中級者向け

最近、弊社もリクルートサイト(https://baycross-recruit.jp/)を制作するなど、採用や福利厚生などに力を入れているのですが、採用活動を行う時、どんな媒体を使われていますか?   Goog […]

続きを読む ≫

CONTACT