マーケティングに携わっている方なら必ず耳にしたことがある「ペルソナ」という言葉。 なんとなく意味は知っているけど… ・マーケティングへの活用方法がわからない ・ペルソナ設定って本当に必要なの? […]
ペルソナってなぜ必要?マーケティングのペルソナ設定とは
Webブランディング
初心者向け
2022.11.04
ロゴデザインに必要な7つのステップ
Webブランディング
2022.10.24
ベイクロスマーケティングのロゴ制作においては、入念なヒアリングを実施させていただき、お客様の事業の考え方やコンセプトからデザインを組み立てていきます。 末永く人目に触れていく、変わることのない、思い入れの強い新たなベクト […]
商標登録における権利範囲を考える
Webブランディング
初級者向け
2018.07.10
【権利範囲は3段階で指定する】 商標登録(出願)をする際には、その商標をどのような商品あるいはサービス(役務)に使用するのかを指定し、権利範囲を特定(制限)する必要があります。 商標出願における権利の指定範 […]
ブランドと商標の関わり
Webブランディング
2017.04.05
ブランド(Brand)の語源 ブランド(Brand)の語源は、牛や豚などの家畜に押す焼き印の“Burned”であると言われています。これは、当時の商人たちが自分の所有物(商品である家畜)を他人の物と識別するための標識の役 […]
こんなにあります。商標の種類
Webブランディング
2017.04.05
商標の種類 みなさんは、商標としてどんなものが登録できるか、その種類がどれくらいあるのかをご存じでしょうか? 商標は他社のモノと差別化するために、当初は文字や図形・記号など平面的なマークのみを”商品”に付すことを目的とし […]