CRM対策・LTV/ NPS向上

~Column~

Webサイトリニューアルを成功させる「3つの事前準備」とは?

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

Webサイトを運営するうえで必ず必要になるのが、サイトリニューアルです。 デザインが古く感じる 新商品を中心にした構成に変更したい 思うように売り上げが上がらないためデザインを変更したい などリニューアルの理由は様々です […]

続きを読む ≫

絶対におさえておくべきGoogleAnalytics3つの初期設定

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

※2018年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   アクセス解析ツールとして有名なGoogleAnalyticsですが、 Webの担当者様でも、 GoogleAnayticsのタグ […]

続きを読む ≫

決断を下す際のユーザー心理

CRM対策・LTV/ NPS向上

決断するまでの時間はどうやって決まる? 「今日の昼に何を食べようか」と考える場合と、「新しい車を買おうか」と考える場合を思い浮かべてみてください。多くの方は、前者の方が決断しやすいと感じるのではないでしょうか。しかし実際 […]

続きを読む ≫

業界あるある―CV率をあげるためのサイトの作り方

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 今回は第2回目として、視線の法則についてご紹介いたし […]

続きを読む ≫

知らないと恥ずかしい・・・GoogleAnalyticsの滞在時間は信用するな

CRM対策・LTV/ NPS向上 中級者向け
平均滞在時間

※2017年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   GoogleAnalyticsで確認できる「平均ページ滞在時間」と「平均セッション時間」について、 どう計測しているかご存知でし […]

続きを読む ≫

一元管理だけじゃない!?Googleタグマネージャーの利用をおすすめする2つの理由

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

※2017年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   アクセス解析や広告用の計測タグの一元管理ツールとして活用されるGoogleタグマネージャーですが、実は、GoogleAnalyt […]

続きを読む ≫

アクセス解析を使ってWebサイトの改善を図る

CRM対策・LTV/ NPS向上

アクセス解析のツールにはどんな種類があるのか サイト運営を行う上で、サイトへの訪問者数はもちろん、どんな人が、どこからサイトに来てくれたのか、どのページが一番閲覧されているのか、 などの分析が必要になってきます。 サイト […]

続きを読む ≫

CONTACT