サービスレベル向上の取り組み

ベイクロスマーケティングでは、クライアント様にとって“必要不可欠な存在”であり続けるため、担当営業が定期的にヒアリングの機会を設けサービス品質の向上に取り組んでいます。

この調査は単なる「アンケート」ではなく、担当者には直接言いづらい不満や要望を吸い上げ、サービスの改善に活用します。

6つの観点を軸に、具体的なヒアリングを実施

  1. 対応のスピードと柔軟性

    依頼や問い合わせに対して、迅速かつ柔軟に対応できているか。急なスケジュール変更や、社内事情による優先順位の変化などにも、適切に対応できているかをお伺いします。

  2. 施策提案の的確さと納得感

    課題や目標に対し、適切な施策提案が行われているか。「施策の背景や意図が分かりやすいか」「成果に繋がる実感があるか」といった点についてご意見を伺います。

  3. 先回りの提案・行動

    潜在的な課題や外部環境の変化を捉え、先手を打てているか。法改正や業界トレンドなど、世の中の動きにいち早く気づき、必要な改善提案や対応策を先回りして提示できているかをお伺いします。

  4. コミュニケーションのしやすさ

    日常のやり取りにおける信頼性・話しやすさがあるか。相談のしやすさ、報連相の頻度・内容、情報提供の質などについてご意見をお伺いします。

  5. デザインの整合性と品質

    意図や目的に沿ったデザイン表現になっているか。アウトプットにズレを感じないか、品質に満足しているかをお伺いします。

  6. ツールの利便性と効果

    提供しているツールが業務に役立っているか。使いやすさや、活用方法に対するサポートの充実度など、ツール全体への満足度をお伺いします。

単なる「業務代行」ではなく、ビジネスの成長を共に目指すパートナーとして本音で話し合える関係性を大切にしながら、サービス品質の向上を追及しています。

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