Yahoo!ショッピング
コンサルティング
「今やるべきこと」が明確になる
Yahoo!ショッピングの戦略型コンサルティング
売上の“なぜ?”を解き明かし、最短ルートで成果につなげます
Yahoo!ショッピングの運営で
ありがちなお悩み
- 売れない理由がわからない
- リピート率が低い
- 対策が思いつかない
- 競合との差別化ができない
- データの分析が苦手


シン・売上アップの方程式から組み立てる、
当社独自の
最強※のコンサルメソッド
※当社独自の見解であり、他社との比較を示すものではありません。
- 売上
-
アクセス人数見つけてもらう
ページを見て
もらえていない?
広告や検索対策、
足りていますか? -
転換率買ってもらう
見られているのに
買われない?
情報や導線にモレは
ありませんか? -
客単価もっと買ってもらう
1点だけで
終わっていませんか?
セット提案で単価アップを
狙いましょう。 -
リピート率また買ってもらう
一度きりで
終わらせないために、
フォロー施策は
できていますか?
どこをどう改善すれば売れるのか。
これからは+αで考える
シン・売上アップの方程式
当社オリジナルの新しい
コンサルメソッド
を使い、
売上停滞の原因を見極め、
的確に改善します!
コンサルティングって
どんなことを
やってくれるの?
- 広告の効果分析と運用改善設計
- 薬機法・景表法を踏まえた表現のチェックと改善指摘
- 売上・利益の分析と改善提案
- 検索流入を増やすための商品名や画像の改善方針をアドバイス
- カテゴリ設計やランキング対応を踏まえたページ導線の改善提案
- まとめ買いやセット販売につながる販売導線の企画を提案
- メルマガ配信のテーマ設計や配信タイミングのアドバイス
- スマホユーザーを意識したページ構成の考え方を設計
- 再購入につなげるクーポン、メルマガの導入方針を設計
運用まで一貫して
任せられる体制
「良い提案をされても、実行する時間がない」そんな悩みにも運用代行で対応します。
Yahoo!ショッピングの運営に精通したチームが、広告設定や商品ページの改修、
キャンペーン実施などを一貫して代行。
コンサルティング・制作・修正・改善の実務までスムーズに対応できる体制を整えています。
さらに専門的な知識で、
運営を支える要素にも
取り組んでいます。
チェック体制
- 薬機法・景表法に配慮した表現チェック体制を整えており、表現リスクを未然に防ぐ体制が整っています。
- 広告の非承認や表現トラブルを避けるため、事前確認のフローを設け、安心して活用できる表現をご提案します。

ムダを防止
- アイテムマッチ広告、クーポン施策、キャンペーン連動などを活用し、アクセス・転換・単価と目的に応じた広告設計をご提案。
- 設計から実行、振り返りまでを一貫して対応します。

コンサルティング
導入までの流れ
-
お問い合わせ

まずは、お電話
またはフォームより
お問い合わせください。 -
ヒアリング

専任担当が
貴社の課題や
ご要望を伺います。 -
ご提案・お見積り

ヒアリングを基に、
具体的な施策や運用プランをご提案いたします。 -
契約締結・準備開始

ご提案内容にご納得
いただけましたら
契約を締結し、体制構築
や初期設定を進めます。 -
業務開始

準備が整い次第、運用を
開始。貴社と同じ目線で
並走しながら、着実な
成果へとつなげます。
Yahoo!ショッピングで本気の売上改善を目指すなら、
ベイクロスマーケティングへ
ベイクロスマーケティングへ
Yahoo!ショッピングで売上が伸びない理由は店舗ごとに異なります。 アクセス不足、転換率の低さ、リピーター対策不足など、
原因に向き合うことで確実に成果は変わります。 感覚や経験に頼らず、実績とデータに基づく提案と実行で改善を進められるのが、
ベイクロスマーケティングの強みです。
無料診断も行っております。
Yahoo!店舗コンサルティングや運営代行を検討中の方は、まずはお問い合わせください。
