Column ~Web集客~

今さら聞けない「モバイルファーストインデックス」って?

Web集客
モバイルフレンドリーって?

スマートフォンの普及に伴い、Webサイトのスマートフォン対応は必須となってきました。 総務省が発表した平成28年度版 情報通信白書の「インターネットの普及状況」によると、 スマホの世帯保有率は7割を超えています。 そんな […]

続きを読む ≫

リスティング広告:品質スコアを改善する3つの方法

Web集客

リスティング広告の掲載順位はどうやって決まる? リスティング広告の掲載順位は、広告ランクによって決まります。 そしてその広告ランクは、入札単価と品質スコア(Yahoo!の場合は品質インデックス)によって決定されます。 広 […]

続きを読む ≫

Webマーケティングのカギを握る「LPO」

Web集客

Webサイトの効果を最大化するのに欠かせないのが「LPO」です。 LPOとはLanding Page Optimizationの略で、 「ランディングページ最適化」のことです。 せっかく予算をかけてWeb広告を出稿しても […]

続きを読む ≫

Webの効果を高めるクロスメディア戦略のメリット

Web集客

クロスメディアプロモーションとは、 Web・紙媒体・テレビ・交通広告など、複数の媒体を使用して、 1つの商品やサービスを宣伝することです。 相乗効果により、それぞれの媒体の効果を高めることが可能となります。 今回の記事で […]

続きを読む ≫

パンダ?ペンギン?Googleアップデートの種類

Web集客
Googleアップデートの種類

Google検索アルゴリズムの中で、非常に有名なアップデートが 「パンダアップデート」と「ペンギンアップデート」です。 名前だけ聞くと馴染みやすい雰囲気ですが、 実はどちらとも、検索順位が大きく変動するほどの影響力をもっ […]

続きを読む ≫

CONTACT