Column ~コラム~

決断を下す際のユーザー心理

Webコンサルティング

決断するまでの時間はどうやって決まる? 「今日の昼に何を食べようか」と考える場合と、「新しい車を買おうか」と考える場合を思い浮かべてみてください。多くの方は、前者の方が決断しやすいと感じるのではないでしょうか。しかし実際 […]

続きを読む ≫

更新頻度より内容が重要!コンテンツSEOの基本

Web集客 中級

SEO対策において、サイト内コンテンツは重要性を増しています。 これまでのSEO対策では、コンテンツの内容だけでなく 定期的にコンテンツを追加することが掲載順位に影響すると言われてきました。   しかし2018 […]

続きを読む ≫

消費者の心理を把握しよう -認知的不協和の場合ー

Webコンサルティング 中級

高価な製品を買った途端、一瞬だけ後悔の念にかられたことはありませんか 本当にこれを買ってよかったのか?そもそも必要だったのか? しばらく思い悩んだ後、適当な理由をひねりだし、自分に言い聞かせたのではないでしょうか。 「ま […]

続きを読む ≫

SNS広告で集客を考える-各媒体の特徴-

Web集客 初級

これまでWEBでの集客は、SEO対策やリスティング広告などがメインでした。 現在はこれに加え、私たちの生活にはもはや欠かせなくなっている、 facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTubeな […]

続きを読む ≫

相談急増中! SEO対策の営業迷惑電話

Web集客

最近、楽天店舗をお手伝いしているクライアント様からお電話をいただきました。 内容は、 『SEO対策の営業電話が掛かってきたけど、先方が1万円負担で、SEO対策をしてくれるようで…(省略)』 といったものでした。 クライア […]

続きを読む ≫

CONTACT