コラム

~Column~

知らなかったでは済まされない!景表法違反

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

販売戦略の一つに「セール販売」の実施があるかと思います。 これは、実店舗運営、ECサイト運用両方で実施されやすい販売戦略です。 楽天市場の運用でも、楽天市場スーパーSALEやお買い物マラソンなどの大型イベントがあり、お客 […]

続きを読む ≫

最低限覚えておきたいGoogle Analyticsの使い方

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

※2020年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   Googleアナリティクスは、Webサイト運用やECサイト運用には欠かせないアクセス解析ツールのひとつです。 日々、Webサイト […]

続きを読む ≫

PayPayモールの出店メリットやYahoo!ショッピングの違いを説明!

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ヤフー株式会社によって、2019年10月17日よりサービスが開始されたPayPayモール。 Yahoo!ショッピングの上位モールの立ち位置ですので、ECサイト運用担当者であれば要チェックです。 今回は、PayPayモール […]

続きを読む ≫

ランディングページ(LP)の構成とデザインのポイント!

Webサイト制作・保守 初級者向け

こんにちは!デザイナーのマチヤコーセーです。 ようやく緊急事態宣言が解除され、飲食店や量販店、服飾品店などが徐々に営業を再開しかつての活気を取り戻しつつあります。 とはいえ、まだまだ気を緩められない状態ですので、一日でも […]

続きを読む ≫

【ヒックの法則】ユーザーを迷わせないためのWebサイト制作

Webサイト制作・保守 初級者向け

私たちがECサイト制作において大切にしていることの一つに「ユーザーの意思決定を迷わせない」ということが挙げられます。 「意思決定を迷わせない」とは、例えばECサイトでユーザーが商品を購入するかしないか、ランディングページ […]

続きを読む ≫

楽天市場店運用で今すぐ実践!売上アップの方程式とは?

ECサイト構築・モール出店 初心者向け

楽天市場店を運用していて、こんなお悩みはありませんか? 売上をあげたいけれど何をすればいいかわからない…。 毎日やることがたくさん!忙しくてイベント対応ができない…。 まずはできることから始めてみませんか? 楽天市場店、 […]

続きを読む ≫

リピート購入を増やしたい!顧客ロイヤリティの指標、NPSとは?

ECサイト・モール運用代行 初心者向け

ECサイトの「商品のリピート購入が少ない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 また、ECサイトの運営担当者であれば、「顧客ロイヤリティを高めよう」、「顧客満足度を上げよう」という話を聞くことがあると思います。 顧 […]

続きを読む ≫

売上アップの近道!ユーザーの心の流れを知ろう

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

実店舗でもECサイトでも、お客様(ユーザー)が“物”を買うに至るまでの購買フローは一緒です。 「これが欲しい」「あれが買いたい」と思うまでには、心の中できちんと段階を踏んでいるのです。 この物を購入するときのユーザーの心 […]

続きを読む ≫

「外回り」だけでは時代遅れ!営業効率を上げる「インサイドセールス」とは?

CRM対策・LTV/ NPS向上 初心者向け

“営業”と聞くと客先を何件も回り、靴底をすり減らして契約を取るような、 「足で稼ぐ姿」を想像する方もまだ多いのではないでしょうか。 国土が狭い日本では、従来から行われている営業手法であり「アウトサイドセールス」「フィール […]

続きを読む ≫

今さら聞けない!GoogleアナリティクスとGoogle広告のコンバージョン数が違う理由

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

2020年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   ECサイト運営や広告運用を担当していると、 日々のコンバージョン数は気になるところですよね。 Googleアナリティクスのコンバー […]

続きを読む ≫

CONTACT