受注管理や在庫管理、商品ページのメンテナンス、イベント対応、売上分析など、多くの業務を抱えながら運営している担当者は多いのではないでしょうか。 「ECサイトの運営は対応することが多く大変」 「売上を伸ばしたいけど、どこか […]
EC運営をアウトソーシングするメリットとは
ECサイト運用から見る【Instagram広告】の重要性
ECサイト運用から見るInstagram広告との相性 Instagramの国内ユーザー数は、今や3,300万人と多くの人が利用しています。 そのなかで、Instagramをマーケティングに活用して、売上を急 […]
作業効率をアップする!知っておきたいECサイト運用の基本
ECサイトを開設したものの、人手不足で悩んでいませんか? ECサイトを効率よく運用するためには、まずECサイト運用業務の基本を理解し、適切な人員配置と作業分担を行うことが大切です。 そこで今回は、ECサイトを運用するうえ […]
説明できますか!?CRM施策の導入でできること!
CRMとは、顧客との良好な関係性を構築するために、顧客情報を管理し、適切なコミュニケーションを取っていく手法のことです。 英語の「Customer Relationship Management(カスターマー リレーショ […]
ECサイトの売上向上のために押さえるべきポイント
スマートフォンの普及に伴い、インターネット通販の利用者は年々増加しています。 利用者数と比例してECサイトの店舗数も増え、ECサイトの売上向上はこれまで以上に難しい課題となってきました。 どこをどのように改善すればいいか […]
企業のリスクを減らす「Cookie利用の同意」とは
Webサイトにアクセスする際、「続行するにはCookieの利用に同意してください」というポップアップを目にする機会も増えたのではないでしょうか。 どうすればよいのか悩んでしまったという人も少なくないと思います。 &nbs […]
シーズン特集で「ついつい見ちゃう」店舗づくり【楽天市場編】
これからバレンタインデー、ホワイトデーと楽しいイベントが続きますね。 楽天市場で店舗運営している皆さんは、これらのシーズンイベントの対策はされていますか? 商材によっては当たり前のように対応していたり、または、関係ないと […]
「コロナ対策」広告は法律違反!NG事例から学ぶ、商品の販売表現
日本初のコロナ感染者がでて約1年がたちました。 この1年の中で、『Withコロナ』の取り組みを進めてきた店舗様も多いのではないでしょうか? インターネット通販の事業は行っていなかったが、 新たに楽天市場や、Yahoo!シ […]
楽天店のデータ分析に!店舗カルテで運用上の課題を見つけよう
楽天市場での店舗運用には欠かせないデータ分析。 しかし、「楽天市場での分析の仕方が分からない…」「商品登録などに追われて時間がない…」と詳細データまでは確認していない運用ご担当者様も多いのではないでしょうか。 楽天市場で […]
ECサイト運営者必見!同梱物を見直して、LTVを向上させよう!
新しくECサイトを運営することになったが、同梱物って納品書だけで良いのだろうか? 他のECサイトでは、どんな同梱物を作成しているのだろうか? ECサイトの運営はしているが、同梱物についてはあまり考えたことが […]