ECサイト・モール運用代行

~Column~

ECサイト運用者必見!設置すべきコンテンツとは?

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

ECサイト運用をするなかで、どんなコンテンツを作っていけばいいのか迷われたことはありませんか? 今回は、設置すべきコンテンツの1つをご紹介します。 コンテンツ提案の前に、ECサイト運用者であればチェックしておきたい【消費 […]

続きを読む ≫

メルマガは意外とあなどれない!ECサイトの売上アップにはメルマガが有効!

ECサイト・モール運用代行 初心者向け

メルマガは企業から直接お客様へアプローチできる手法で最も知られています。 ECサイト運営の一部として、メルマガの施策をされている企業も大変多いです。 ですが、中には「いまどきメルマガなんて誰が読むの?」といった否定的な意 […]

続きを読む ≫

リピート購入を増やしたい!顧客ロイヤリティの指標、NPSとは?

ECサイト・モール運用代行 初心者向け

ECサイトの「商品のリピート購入が少ない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 また、ECサイトの運営担当者であれば、「顧客ロイヤリティを高めよう」、「顧客満足度を上げよう」という話を聞くことがあると思います。 顧 […]

続きを読む ≫

売上アップの近道!ユーザーの心の流れを知ろう

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

実店舗でもECサイトでも、お客様(ユーザー)が“物”を買うに至るまでの購買フローは一緒です。 「これが欲しい」「あれが買いたい」と思うまでには、心の中できちんと段階を踏んでいるのです。 この物を購入するときのユーザーの心 […]

続きを読む ≫

楽天市場:出店者が払う「システム利用料」とは?

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

楽天市場の店長業務は多岐にわたり、店舗運用は大変かと思います。 「こういう機能があれば、もっと作業が楽なのに…」そう感じたり、思うことも多いと思います。 実はこうした意見に、楽天市場側は対応していく必要があると思っていま […]

続きを読む ≫

楽天市場での「トレンド」を知る方法とは?

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

商品を販売するには、トレンドを捉えることが大切です。 市場のニーズを感知できるかできないかで、売上は大きく変わります。 トレンド商品と、自社取扱い商品が100%合致していなくとも 「関係ない商材」「ジャンルちがい」と考え […]

続きを読む ≫

ECサイト運営者なら知っておきたいLP制作の流れ

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

スマートフォンの普及に伴い、ECサイト利用者も年々増加しています。 経済産業省の発表によると、2017年の日本のEC市場は16兆5,000億円を突破し、前年比109%と大幅に伸長しています。 ECサイト(ネットショップ) […]

続きを読む ≫

ネットショッピングの売上アップは、顧客ニーズを知ることから

ECサイト・モール運用代行 中級者向け

ネットショップの店長必見! 統計結果から見る「顧客がネットショップを利用する訳」をお伝えしていきます。 また、利用者の数字から「売るためのヒント」も紹介します。 『ネットショッピングの利用に関するアンケート』 『ネットシ […]

続きを読む ≫

消費者の心理を把握しよう -認知的不協和の場合ー

ECサイト・モール運用代行 中級者向け

高価な製品を買った途端、一瞬だけ後悔の念にかられたことはありませんか 本当にこれを買ってよかったのか?そもそも必要だったのか? しばらく思い悩んだ後、適当な理由をひねりだし、自分に言い聞かせたのではないでしょうか。 「ま […]

続きを読む ≫

業界あるある―緑色のボタンは本当に効果があるのか?

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 今回はその1と銘打ちまして、いくつかご紹介していこう […]

続きを読む ≫

CONTACT